ハイブリッドマイラーnote

空マイラー、時々陸マイラーな会社員のノート。

初めまして

f:id:sharksfin:20161103205612j:plain

初めまして、空と陸の両方でマイルを貯めているハイブリッドマイラーのえいひれです。

マイラーとしてはもっぱら出張、陸マイラーとしてはポイントやクレジットカードでマイルを細々と貯めて来ました。と言っても、どちらも中途半端な量のマイルしか貯まらず、マイルのありがたみを実感することはほとんどありませんでした。

マイルの蓄積速度が遅いのと、どちらかと言えばJALよりANA派だったこともあり、これまでの数年はユナイテッド航空マイレージプラス(実質マイルの有効期限無し)へのスターアライアンス系のマイル蓄積に絞っていました。数年に一度、何年か掛けて自然に貯まったマイルで海外旅行に行ければ良いほうかな?というスローペース。積極的にマイルを貯める努力はしていませんでした。

ところが、ここ数年で出張が増えて来たこと、子供が生まれて家族旅行の機会を増やしたいと思い始めたことなどから、もう少し計画的かつ積極的にマイルを貯めてみよう!と思い立ちました。

そんなわけで、まだまだ空マイラー陸マイラーどちらを名乗るのもはばかられる中途半端なハイブリッドマイラーではありますが、勉強しながらベテランマイラーを目指していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。