ハイブリッドマイラーnote

空マイラー、時々陸マイラーな会社員のノート。

JMBサファイア達成!

f:id:sharksfin:20161126201215j:plain


前回に引き続き、空マイラー活動記録。

シンガポールへの出張により、無事にJMBサファイア達成しました!

シンガポール出発前のFOPが44,872。この時点でのステータスはもちろんクリスタル。

シンガポール滞在中、いつサファイアに切り替わるのか?とワクワクしながら毎日JALのアプリでステータスチェックを続けました。搭乗から4日後、ちょうどシンガポールから日本へ帰国する日の朝にようやくサファイアへの切り替えを確認!


f:id:sharksfin:20161126202344j:plain


これで晴れて帰路はサファイアとして搭乗できることに。とは言え、今回はビジネスクラスなので、サファイアになったからと言って特筆すべき特典は無し。

さらに搭乗券を見ると、ワンワールドのステータスはまだルビーでした。反映には時差があるんですね。


さて、ようやくJGC入会資格を手に入れたので、JALカードのClub Aへの切り替えが完了次第手続きしたいと思います。