ハイブリッドマイラーnote

空マイラー、時々陸マイラーな会社員のノート。

CLUB-Aカードのインビテーション到着⁈

f:id:sharksfin:20161117210402j:plain


今日、なぜかJAL CARDから一通の封書が届きました。開封してみると、CLUB-Aカードのインビテーションでした。

私はCLUB-AではないJAL CARDはすでに持っています。しかし、私は元々JAL派ではないので、これは家族のマイル統合用のためだけに作ったものだったのです。つまり、これまでは家族で統合しないと使えないような量のマイルしか貯まらなかった、というわけです。

しかしながら、実は私は近日中のCLUB-Aへの切り替えを計画始めていました。今年はJALでの出張が多く年内の50000FOP達成が見えてきたので、この機会にJGC入りをしてみようと思い立ち、JGCカードの前提となるCLUB-Aカードが必要になったのです。

JAL CARDでは、今年の6月から8月に2000ボーナスマイルがもらえるCLUB-Aカードへの切り替えキャンペーンを実施していたのですが、その時点では年内の50000FOP達成がまだ確実ではなかったこともあって、このキャンペーン乗り損ねていました。秋も深まりつつある頃にようやく50000FOP達成が見えてきたので、また似たようなキャンペーンがあるといいなあと淡い期待をしつつ、切り替えタイミングをなんとなくうかがっていました。

今回のインビテーション、2016年12月29日までに切り替えの申し込みをすると、2000ボーナスマイルが付与されるという条件のものでした!これは嬉しい!

それにしても、このインビテーション、どのような条件で発行されるのでしょうね?私は、JAL CARDは決済用にはほとんど使っていません。使うのは、ごくたまに免税品をJALで購入するときくらいです。となると、やはり今年のJALフライトが比較的多かったことによるインビテーションかもしれません。それにしても、50000FOP、すなわちJGC入り目前のタイミングに送ってくるあたり、キャンペーンマネジメントが絶妙ですね。